考え中

営業なのに営業力が皆無のためゲーム作って癒やされたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

UnityでMMDモデルにVRIK使ったら手首の角度が変になったので直したい

未だにUnity出来ないマンしています。 8月くらいにVRIKを試して、手首の角度がおかしかったのを放置しつづけ、アドホックなやり方ですが、修正出来たので、自分用メモとしてまとめます。 とりあえずVRIKで動かす UnityでMMDモデルを使えるというのは、MMD4Me…

0618-0625 unity1week 参加しました

2017年6月のunity1week参加しましたので、感想です。 パンツ積み上げ回収 | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 0日目(Sun) 0時からお題が出たので、何を作ろうか考えてました。 とりあえず、「ステラのまほう」でやっ…

地味に作り続けているたまちゃんトロッコゲー

かなりゆっくりですが、作り続けてます 間空きすぎて、ソースとかどういう仕様にしてたのか忘れるくらいですが 仮組みから、おおよその素材を作って、だんだん形になってきた気がするので、 プレイのGIFアニメ置いて、頑張ってるアピールします (FPS高めに…

髪を揺らしたかった

歩きアニメ作りました。 なんか不自然…。 髪を揺らそうと思って揺らしたら、髪がばっさばさに跳ね回っている。いきいきしてる。 後はトロッコと線路と背景を作れば、とりあえずの素材はそろう気がする。 またノソノソと作ります。

3日坊主

放置っぷりがすごい。 ゲーム作り、完全にストップしてました。 アニメーション作ってたら、かなり大変だったというのもあったりするのだけど。 歩きモーション、歩いてるっぽく作ったりするの難しい。 (ついでに、待機やジャンプで髪の毛とか揺れてないこ…

とりあえずドット絵で素材を作ってみる

年末年始、ちょっとあまり休日がなかったので、間が空いちゃいましたね…。 モチベーションもだだ下がりだったのもあります。 トロッコの動きとか調整しながら、素材をちゃんと作ろうと思ったら、いろいろありすぎて、逆に何からやろうみたいになってました。…