考え中

営業なのに営業力が皆無のためゲーム作って癒やされたい。

Colliderがめり込む

トロッコゲーのときにトロッコを重くして、高いところから着地すると、レールのColliderにめり込むことがありました。 どうやらググってみたら、同じ問題に当たった人がいたみたい。

blog.psychologames.com

とりあえず、レールのColliderを厚めにしたら解消されました。 この記事だと、cm単位(100倍スケール)に変更したら、「Gravityも同じように変更を」とあったけど、XとYの値があって、Yに「-9.81」とか入っててたから、これを100倍にしろってこと? 「-981.00」にしたら、めでたくドラゴンボールの修行みたいに重力100倍になって、レール突き抜けてどこまでも落ちていきました^^

もうちょっとちゃんと調べないとダメなのかもしれませんね。