考え中

営業なのに営業力が皆無のためゲーム作って癒やされたい。

0618-0625 unity1week 参加しました

2017年6月のunity1week参加しましたので、感想です。 パンツ積み上げ回収 | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 0日目(Sun) 0時からお題が出たので、何を作ろうか考えてました。 とりあえず、「ステラのまほう」でやっ…

地味に作り続けているたまちゃんトロッコゲー

かなりゆっくりですが、作り続けてます 間空きすぎて、ソースとかどういう仕様にしてたのか忘れるくらいですが 仮組みから、おおよその素材を作って、だんだん形になってきた気がするので、 プレイのGIFアニメ置いて、頑張ってるアピールします (FPS高めに…

髪を揺らしたかった

歩きアニメ作りました。 なんか不自然…。 髪を揺らそうと思って揺らしたら、髪がばっさばさに跳ね回っている。いきいきしてる。 後はトロッコと線路と背景を作れば、とりあえずの素材はそろう気がする。 またノソノソと作ります。

3日坊主

放置っぷりがすごい。 ゲーム作り、完全にストップしてました。 アニメーション作ってたら、かなり大変だったというのもあったりするのだけど。 歩きモーション、歩いてるっぽく作ったりするの難しい。 (ついでに、待機やジャンプで髪の毛とか揺れてないこ…

とりあえずドット絵で素材を作ってみる

年末年始、ちょっとあまり休日がなかったので、間が空いちゃいましたね…。 モチベーションもだだ下がりだったのもあります。 トロッコの動きとか調整しながら、素材をちゃんと作ろうと思ったら、いろいろありすぎて、逆に何からやろうみたいになってました。…

Colliderがめり込む

トロッコゲーのときにトロッコを重くして、高いところから着地すると、レールのColliderにめり込むことがありました。 どうやらググってみたら、同じ問題に当たった人がいたみたい。 blog.psychologames.com とりあえず、レールのColliderを厚めにしたら解消…

Githubメモ

Githubとかいう難しそうなもので、とりあえずゲーム上げてみましたが、すぐやり方とか忘れそうなのでメモ。 Unityのゲーム公開手順 qiita.com Githubの使い方[Qiita] qiita.com 補足として「Github Pages」なるものを設定しないとダメっぽいので、リポジトリ…

トロッコに乗って落ちるだけ

とりあえず、ほとんど教本の内容をなぞっただけのゲームを試しに作ってみました。 素材は一から。あとで差し替えたい。 https://hkobo.github.io/TramGame/ 1週間に1度は更新していこうと思っていたのですが、立て込んでしまいました。 というか公開方法を調…

とりあえず教本読む

書店に行って、教本あさってきました。 事前にネットサーフィンして、Unityというのが最近の流行りのようなので、Unityの教本を探してきました。 すっごい分かりやすそうなので、しばらくはこれを読みます。 今更ですが、プログラムを書くだけじゃなくて、絵…

来週から頑張ります

仕事は、窓際の営業マンやってます。 席は窓際にはないです。 ちょうどこの時期、「ステラのまほう」ってアニメ、やってますね。 たまちゃんすごい可愛いし、影響されて、「おらもゲーム作ってイベントとか楽しく参加したいお( ^ω^)」となったので、ゲー…